京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

2008年12月7日…アンサンブルで交流…

こんにちは!大住シンフォニックバンドです。

CIMG1291先週に引き続き、12月7日(日)もトロンボーンパートクラリネットパートでアンサンブルの依頼演奏へ。
京田辺市内にあります「洛和会グループホーム京田辺」さんにて演奏させていただきました。

今週は 入所者のみなさんと交流を!ということで メンバーの自己紹介や企画コーナーを盛り込みました。


CIMG1298大住シンフォニックバンドの依頼演奏ではおなじみ「指揮をやってみよう!」のコーナー。
今回はクラリネットアンサンブルにて行いました。

まずは当団指揮者の尾崎氏がお手本を。
みなさん「出来るかな?」と心配そう…ということで、職員の方もお手本を見せてくださいました。

CIMG1303
そして はじめての指揮に挑戦。
不安そうにしていらっしゃいましたが、ばっちり決めてくださいました。

さらに、この後 ハーモニカ演奏を披露してくださいました!
紅葉お正月を吹いてくださり、メンバーも懐かしい気持ちで一緒に歌わせていただきました。

CIMG1299演奏中、ずっと手拍子をしながら 楽しそうに聴いてくださったみなさん。

演奏が終わった後も みなさんと楽しくおしゃべりをさせていただき、笑顔の絶えない一日となりました。


「洛和会グループホーム京田辺」のみなさま、本当にありがとうございました!