京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

8月3日 京都府吹奏楽コンクール♪

とても暑い日が続いていますね。
セミの鳴き声が暑さを倍増させてくれてます(o’∀’o)
クーラーなしでは過ごせない‼︎💦

そんな暑い夏の日曜日🌞
私たち大住シンフォニックバンドは京都府吹奏楽コンクールに出場してきました😊

前日から近くに練習会場をお借りして、当日も朝から最後の微調整‼︎
タクシーに乗ってホールに向かいました🚕💨2014-08-03-15-45-13

朝から小、中学校の部もあり、コンサートホールは1日中コンクールモード1色‼︎

到着した時には、演奏を終えた中学生達が記念撮影をしていました😊
青春‼︎
若い✨
なんであんなに可愛いのでしょう♥️
(私はもう、何年前…笑)

そして、時間はあっという間に過ぎ、いよいよ、本番。
コンクールの舞台は何回のっても慣れません。
ドキドキ、バクバク緊張します。
私は今年、緊張し過ぎて足をつりました。

コンサートホールは音が響く‼︎

練習の成果を出せた部分もあり、また、課題もあり…(o’∀’o)
とても気持ちよく演奏することが出来ました♪

結果は金賞•京都府代表にも推薦していただき、8月24日に滋賀県守山市民ホールにて開催される第64回関西吹奏楽コンクールに出場します。

もう1度、演奏させてもらうチャンスをいただいたからには、より良い演奏ができるよう、あと2週間、しっかりと練習に励みたいと思います。

2014-08-05-19-18-47

2014-08-04-13-04-22

2014-08-04-13-04-18

24日は滋賀県でお待ちしております!
残念ながら、ご予定がある方!滋賀県の方を向いて応援、よろしくお願いいたします✨

以上、大住♪広報Nでした。

団員大募集中!

大住シンフォニックバンドでは、団員を随時募集しております!お気軽に見学にお越しください。
詳しくは団員募集ページをご覧ください。