京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

9月28日 精華町障害児者ふれあいのつどい

暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。
食欲の秋!スポーツの秋!読書の秋!
いろんな楽しみ方がありますね。
みなさんの秋と言えば…?
私はもちろん、食欲の秋です(*´ω`*)

さて、今日は活動拠点の京田辺市を抜け出して、お隣の精華町へ。
精華町障害児者ふれあいのつどいに呼んでいただき、演奏してきました(^-^)
毎年、呼んでいただいているイベントなのですが、去年は台風で中止だった為、2年ぶりにみなさんにお会いすることが出来ました!
画像1
image

ゲバゲバ90分や名探偵コナン、きょうりゅうジャーなどの曲に合わせて踊ったり、手拍子をして演奏をもりあげてくださいました!
演奏の間にはサックス、トロンボーンパートのアンサンブルも披露🎶 サックスパートはマンボNo.5を踊って、トロンボーンパートは馬の被り物で登場!鳴き声を聞かせてくれました(^_^)
画像1

画像1

画像1

画像1

そしてそして、みなさんお待ちかねの指揮者体験!大勢の方が参加してくださいました。
50人の前に立って見つめられる指揮者…なかなか緊張しますよね!でも、参加者の方々力強い指揮をしてくれましたよ!笑顔で!
すごいですね(*^o^*)
みなさんの笑顔を見ていたら、こちらも自然と笑顔になりました(^_^)

最後は会場が一つになり、みんなでパラバルーン。
大きく膨らんだり、波のようにユラユラと揺れるバルーンはとてもきれいでしたよ。
画像1

年齢や、生活環境が違っていても、みんな一つに繋がれる音楽って、やっぱり、すごいなと改めて感じることがてきる一日となりました!
そして、音楽を聞いて、自分の思いを素直に表現してくださるみなさんと過ごすことで、元気を分けていただきました(^_^)
精華町のみなさん、ありがとうございました!

最後に!
本日29日は当団指揮者、尾崎雅規さんのお誕生日でした!
おめでとうございます\(^o^)/

大住♪広報Nでした!

団員大募集中!

大住シンフォニックバンドでは、団員を随時募集しております!お気軽に見学にお越しください。
詳しくは団員募集ページをご覧ください。