京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

4月5日 本番まで3週間!

みなさん、こんばんは!
いよいよ新年度が始まりましたね。
何かと忙しい時期ですが、なんと定期演奏会まであと3週間!!

ということで、今週も張り切って練習してきました♪

昼からは、いつもお世話になっているお隣の大住中学校さんに練習場所を提供して頂きました。

image

TPのパート練習風景です。

どこのパートも、他のパートとのグループ練習をしていました。
細かいところまで確認・統一することは大切ですね!

こうして練習させて頂けること、本当にありがたいです。
大住中学校の皆さん、ありがとうございました!

夕方からは合奏です。

image

何だかカラフルな服装の方が多いですね~。

そして、レッスンのために若林先生と早坂先生にお越し頂きました!

image

この日はある動物のポーズをしての呼吸法を教えて頂きました!
知りたい方は、ぜひ練習見学へお越しください♪

その後は定期演奏会で演奏する中の一曲、仮面舞踏会の合奏でした。
フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが使われていたことで有名な曲ですよね!

なんとこの曲、主人公が奥さんを無実の罪で殺してしまうという怖いお話だそうです…。
曲の背景を知りイメージを持つことは大切ですね。

image

若林先生、早坂先生、ありがとうございました!
今年も難曲に挑戦していますが、本番当日までにさらに練習をしていきたいと思います。

皆さん!
4月25日(土)はぜひ、八幡市文化センターに足をお運びください♪

image

チケットはこちら↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9f20cfd0328026
団員一同お待ちしております!

以上、広報Kでした!

練習後、先生方との食事会風景です↓

image
image
image
image