京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

11月1・2日*オータムコンサート・第9コンサート

みなさんこんばんは!

すっかり寒くなり、もう11月。そろそろ紅葉のシーズンですね♪みなさん、この連休はどのように過ごされましたか?^^

さてさて、大住シンフォニックバンドはこの連休で2つの演奏会に出させていただきました!

まずは11/1(土)の「オータムコンサート」★
文化パルク城陽で開かれたこの演奏会。城陽市内の小中学生が一生懸命演奏されていました!

団員の多くは中学生のころから吹奏楽をしているので、当時の自分と重ねながら「青春っていいな~」と思って聞いていました!笑

IMG_32274367618384

大住シンフォニックバンドは
①サザンオールスターズ・コレクション
②にじいろ
③宝島
の3曲を演奏。宝島はもうすっかりお馴染みになった曲です!ノリがよくて、私はこの曲がとても好きです^^みなさんに少しでも楽しんでいただけるよう演奏しましたが…いかがだったでしょうか?

さて、11/2(日)は京田辺市に舞台を移し、「京田辺『第9』コンサート」に出演しました!

第9を聴くと、「あ~今年も終わりか~」と、少ししんみりしてしまいますが、とてもよい曲ですよね!

この日は、当団の金管パートが、管弦楽団のお手伝いというかたちで出演しました。

IMG_32455005860390
1415099304203

普段、練習場としてお借りする施設でお会いする地域の方をはじめ、多くの方が合唱団として出演されていました。本当にかっこよかったです!!「青春!」という感じ^^

音楽というのは、世代を越えて愛され、多くの人をつないでくれる素敵なものだな~と感じました!

さてさて、来週の日曜日は京田辺市中部住民センター「せせらぎ」で行われるお祭りに出演します☆

大住シンフォニックバンドは、12:00ごろの出演を予定しています!みなさん、ぜひおこしください( ´∀`)

以上、広報Wでした!