京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

8月31日 夏祭り♡

みなさん、こんばんは♪
いかがお過ごしですか?(^-^)
私は絶賛夏休み中なのですが…
試験や勉強などで大忙しの日々を過ごしています。
さてさて。
本日はいつもの練習場で夏祭りがありました!
このお祭りがあると「夏も終わりだなぁ」と思えるので、私は密かに楽しみにしていました(/ω\*)
朝から本番に向けて練習させていただきました。
数曲ある中の1つにダンサーが登場する曲がありましたので、踊りと合わせ。もちろん、この曲ボーカルもいました!
練習風景をどどん、と!笑

1409658732066

♪妖か~い 妖か~い 妖か~い ウォッチチ ♪
(今、人気アニメ【妖怪ウォッチ】から)
このアニメ気になって最近見てるんですが
非常に面白いです(笑)
見たことない方は一度見てほしいです!笑
お昼を挟み、午後からは合同練習
四団体で合同で練習しましたヽ(*´∀`)
当団のメンバーの倍くらい人数がおり、いつも広く感じる練習場が少し狭く感じました
私のパートには最年少が中学1年生(°д°)
現在中学3年生の子は中学1年生の頃から知っているので、受験やなんや話してて成長を感じました(笑)
他のパートではもっと下の年齢もいたはずです。
年齢が幅広くても、同じ吹奏楽という共通点があるので一緒に楽しく演奏させていただきました
合同演奏後は屋台・提灯などの準備。

DSC_0424
DSC_0428

提灯を設置するのに高くて脚立や肩車をしないと背の高い男性メンバーでも中々届きません。

DSC_0436
DSC_0435

提灯と同時進行で出店のセット。
せっせと動いてくれるのは、Y店長とK副店長です。
せっかくなので、ツーショットをお願いしました

DSC_0437

お客様が来ていただけるように看板もお手製です!
当団はかき氷をしました♡
ちなみに、フルーツ付きです(*゚▽゚*)

DSC_0433
DSC_0434
DSC_0432

あれこれ準備をしていると夏祭り始動\(▦´ ˘ `▦)ノ
最初から人の波がすごくて…!
私が店番の時には
列ができていて店番中働いていました(>_<) お客さんには小さいお子様連れの親御さんが多くて、忙しくても小さなお子様に癒されてました。 私が対応したお客様の中では2歳の子がおられ、なんとも言えない可愛さで店番がんばれました(笑) 今回雨が降ると予報でなっていたので 大住中さんの体育館をお借りして演奏させていただきました。 出店がせかせかと回っているのと同様に 体育館でも吹奏楽の演奏なども行われてました! 見に行かれた方はたくさんいらしたのては?
そして、大住シンフォニックバンドの本番。
・ようかい第一体操
・サザンオールスターズメドレー
・レット・イット・ゴー
・ジャパニーズグラフィティー
を演奏させて頂きました!
先ほど書かさせて頂きました、ようかい第一体操はダンスと歌と一緒に。
レット・イット・ゴーは歌と一緒に。
など、聞くだけじゃなく見て楽しい演出を考えさせていただきました!
ありがたいことにアンコールもいただき、ようかい第一体操をお客様の中で踊れる方は演奏と一緒に踊っていただきました(*´∇`*)
ありがとうございます!
ビンゴ大会は盛り上がっているのを見て、私もついつい参加したくなりました
最後の締めくくりは合同演奏!!!!
そこでは、宝島とコンサートマーチ「青葉の街で」を演奏させていただきました。こちらもアンコールをいただけまして、銀河鉄道999を演奏いたしました。
宝島では中学生の元気さと若さというものを身にしみて感じることが出来ました。笑
演奏しながら踊っていました(笑)
若さを私も与えていただき一緒に楽しんで出来ました♡
見てくれてた方も笑顔になっていたので楽しめたのでしょうか?
そうだったら非常に嬉しいです(*゚▽゚*)
この合同演奏を最後に夏祭りは締めくくりました(*´∇`*)
この一日で夏らしい事できて幸せです
来られた方はどうでしたか?
楽しんでもらえて帰っていただけていたなら幸いです。
今回残念ながら来ることが出来なかった方は是非機会があればお越しください!待っています♪
もちろん!今年来られた方も予定があえば是非お越しくださいね♪
以上、広報Nでしたー!