京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

6月2日 練習日記

みなさんおはようございます!
ブログの更新が遅れて大変申し訳ありません…!
今日で1週間も終わりですね♪1日頑張っていきましょうー(^^)

今回はホルンパートを紹介致します( ^∀^)

facebook_1217900521

ホルンパートは男性2名・女性3名の計5名で活動しています。

某楽器店にお勤めのお姉さまを始め…
若さ溢れるまぶしい学生、
どこからそんなネタ持ってくるん?!という面白女子、
そしてホルンパートだけでなく当団を優しく包みこんでくれるお兄さま…

とにかくホルンパートは素敵すぎるんです!!

IMG_20130607_061141

そんな面白女子と優しいお兄さまの2shot󾬌
あれ、なんか後方であやしい動きをしてる人がいますね(笑)

ホルンパートは現在メンバー募集中󾭖1度見学にお越しくださいませ(*^^*)

そんな前回の練習では、基礎を重点的に行いました!

5/26の練習では、長調のスケールを。
6/2の練習では、短調のスケールをひたすらしました!

普段吹いている楽曲ではなかなか出てこない調の音階練習は、本当に大変です…!さまざまなハーモニーを確認し、周りの音を聴いて吹く練習は、大変ですがやりがいがあります(^^)

短調のスケール練習だけで1時間半くらいでしょうか。
一人では厳しい練習も、仲間がいるだけで頑張れたりするものですよね。

基礎の後は、今年度の吹奏楽コンクールの課題曲をやりました!また合奏後には、課題をパートごとに練習。なんとも中身の濃い練習になりました。

今週も練習頑張りますね♪

以上、広報Wでした(*´∀`)