京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

2008年11月1日~11月3日…演奏づくしの三連休…

こんにちは!大住シンフォニックバンドです。

秋の行楽シーズン真っただ中の三連休。みなさまは何をして過ごされましたか?

私たち大住シンフォニックバンドは なんと毎日楽器を演奏。
なぜかと言うと…



CIMG1263まずは三連休の初日、11月1日(土)

この日は京田辺市のご近所、城陽市にある文化パルク城陽にて演奏させていただきました。
とてもおしゃれなデザインの建物なんです。

こうして裏側から見てみると、雰囲気が違いますね。

CIMG1260sこの日は 城陽市オータムコンサートということで、城陽市にある中学校の吹奏楽部のみなさんも 日頃の練習の成果を発表していらっしゃいました。私たちも楽器を始めたころのことを懐かしく思い出しながら演奏を聴かせていただきました。
そして、大きなホールでの演奏を楽しませていただきました!中学生のみなさんに喜んでいただけるよう、精一杯演奏しました。

そして、11月2日(日)は翌日の演奏に向けての練習。

DSCF36993連休の最終日、11月3日(祝)は 京都駅ビルで開催される駅の音楽会~秋~に参加しました。京都で活動している一般吹奏楽団のみなさんが約20分ずつ演奏するコンサートです。

京都駅ビルに設置された大きなクリスマスツリーの前で演奏させていただきました。この日はあいにくの曇り空、少し肌寒いお天気でしたが、大階段いっぱいのお客様がお越しくださいました。

DSCF3698この日は「崖の上のポニョ」「海雪」「カーニバルのマーチ」の3曲を演奏させていただきました。

この「カーニバルのマーチ」は 20年前の課題曲。
そう、20年前といえば この大住シンフォニックバンドが創団された年でもあります。

こうして20年間活動を続けて来られたのも いつも演奏を聴きに来てくださるお客様や応援してくださるみなさまのおかげです。
これからも 大住シンフォニックバンドをよろしくお願いいたします。

***

駅の音楽会でも宣伝させていただきましたが、2009年4月26日(日)に行われる第16回定期演奏会は 創団20周年を記念して盛大なコンサートになりそうです。
みなさま ぜひお越しくださいね!

また、大住シンフォニックバンドでは新入団員を大募集中です。
当団に興味を持ってくださった方は
osumi_symphonic(アットマーク)yahoo.co.jp(※アットマークは半角の@です。)
まで ご連絡くださいね☆