京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

5月10日◎駅の音楽会2026-春-

 

大住シンフォニックバンドファンの皆さまこんばんは✨️

梅雨も始まっていないのにどうしてこんなに暑いのか…

と、年々早くなる夏の気配に音を上げながら

クーラーの電源を入れてしまいました中の人です(^^)

 

先日10日の日曜日も、夏を感じさせる日差しの中で

京都駅ビル音楽祭【 駅の音楽会2026 -春- 】が開催されました!

 

当日は午前中に合奏を行い、一旦解散からの京都駅集合!

大階段の袖に移動するまでは、前の団体の演奏を聴いたり

音出しをするなど、各自で好きなように過ごしました♬

 

そして定刻通りに大住の本番がスタート✨️

 

今回演奏させていただいたのは、

 

こちらの3曲でした◝✩

手拍子をしながら聴いてくださる方もいらっしゃり、

吹いている私たちもとても楽しかったです(*´ω`*)

 

足をお運びいただいた皆さま、

立ち止まって聴いていただいた皆さまも、

誠にありがとうございました✨️

 

 

このような素敵な音楽祭を年に2回も

開催・運営してくださる吹奏楽連盟の皆さま、

そして共用楽器を提供してくださった京都北山吹奏楽団の

皆さまにも、この場を借りて厚く感謝申し上げます(;;)

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

最後に、中の人が撮影した写真や、

他にもたくさん写真があるので載せていきます(^^)✨️

   

 

【 ちょうちょ結びは難しい … 】

 

【 音出しは念入りに 】

 

【 絵になりすぎる立ち姿 】

 

【 彼はファゴットではなくラッパ吹きです 笑 】

 

【 全員揃えば14人!大所帯のサックスパート 】

 

【 いい声すぎる本日の司会者✨️ 】

 

【 パンフレットのデザインが変わってる …! 】

(中の人は2018年から毎年、音楽祭に乗っておりますが

パンフレットにカラーが入っているのは初めてです✨️)

 

【 音楽祭日和になりました♪ 】

 

【 上段からステージを見た景色✨️ 】

 

【 またどこかでお会いしましょう ♬ 】

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

当日の様子が少しでも、皆さまに届きましたか?✨️

 

駅の音楽会も無事に終え、大住シンフォニックバンドは

本格的にコンクールシーズンに突入します!!

 

ブログの更新はしばらく無いかと思いますが、

コンクールまでの様子をインスタグラムやXで

引き続き見守っていただければ嬉しいです(;;)

 

それでは皆さま、季節の変わり目ですので

体調には十分お気を付けてお過ごしくださいませ✨️

 

 

団員大募集中!

大住シンフォニックバンドでは、団員を随時募集しております!お気軽に見学にお越しください。
詳しくは団員募集ページをご覧ください。