京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

10月28日*精華町障害児者ふれあいのつどい

みなさんこんにちは

いつも大住シンフォニックバンドを応援して頂きありがとうございます😊

 

さて、私たちは10月28日(日)秋晴れの下、精華町立むくのきセンターで行われました「精華町障害児者ふれあいのつどい」に参加させて頂きました。

永年にわたりご招待頂き、聴きに来られる皆さんの期待もとっても高いこのステージ、団員一同も楽しみにしていました。

今回は、精華町立東光小学校、精華西中学校の有志の皆さんも一緒に演奏してくれました。事前の合同練習、当日のリハでとても楽しそうに演奏する姿を見て、私たちも元気をもらいました。

大住シンフォニックバンドのステージは全8曲、アニメの主題歌や流行りのポップス、懐かしの曲などを演奏しました。

毎年恒例、指揮者体験コーナーでは希望者殺到!!。時間の都合で最後は皆さんで前に出て指揮をして頂きました。年々上手になっておられますよ😳

また、DA PUMPの「U.S.A」では、ODT(大住ダンスチーム)によるキレッキレ✨のダンスも披露🕺

ODTはこれから行われます、せせらぎまつり、クリスマスコンサートでも登場するとのウワサが…

 

その後は、小学生、中学生のフレッシュなメンバーと合同で「ウィーアー!」、「風になりたい」の2曲を演奏しました。人数も倍以上になり迫力満点🎵会場の皆さんにも喜んで頂けたと思います。

最後は「みんなでパラシュット」の伴奏で楽しいステージも幕となりました。

また来年も笑顔でお会いできれば嬉しいです😊

 

本番の後は、年に一度の「大住シンフォニックバンド総会」。

運営のこと、技術のこと、オカネのことなど、団員全員で真剣に討論しました。新しい役職、運営方針も決まり、各パートのマニフェスト発表で閉会、創団30周年の記念すべき1年のスタートです!

これからの大住シンフォニックバンドに是非ご期待下さい!

 

私たちの次回の本番は、11月11日(日)、京田辺市立中部住民センターで行われます「せせらぎまつり」です。

12:30開演予定、団員一同皆さまのお越しを心からお待ちしています!

団員大募集中!

大住シンフォニックバンドでは、団員を随時募集しております!お気軽に見学にお越しください。
詳しくは団員募集ページをご覧ください。