京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

2月7日*練習見学会

みなさんこんばんは!
今朝はとても寒かったですね(*_*)市内では雪が降ったとこもあったそうで…。みなさん、体調を崩されないようお気をつけくださいね

さて!本日の大住シンフォニックバンドは、練習見学会を行いました直前のお知らせだったのにも関わらず足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

IMG00942

まず始めは基礎合奏。11月の公開レッスンでも扱いました「スーパーサウンドトレーニング」を行いました。フレーズの取り方やハーモニーの作り方を曲でも生かせるよう、基礎練習は大切なのだと再認識しました。

そして次は曲練習。「アルメニアン・ダンス・パート1」を練習しました!

IMG00937

先週の保科先生のお言葉を思い出しながら、必死に吹きました!次回のレッスンまで時間がありませんので、積極的に表現することを大切にしていきたいと思います

IMG00940

時間が経つのは早いもので、見学会の時間は、あっという間に過ぎてしまいました…!

今後も練習見学会を行っていきたいなと思いますので、みなさまぜひお越しください!

最後にお知らせです!
3/6(日)、北部住民センターで行われる「北部ふれあい祭り」に出演します(^o^)出演時間等は後日お知らせさせていただきます★

団員大募集中!

大住シンフォニックバンドでは、団員を随時募集しております!お気軽に見学にお越しください。
詳しくは団員募集ページをご覧ください。