京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

1月17日あけましておめでとうございます!

少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
大住シンフォニックバンドは年明け10日が練習開きとなりました。
暖冬と言われている今年の冬ですが、先週ごろから一気に寒くなりましたね。練習に来る団員にもマスク姿が目立ちました。

さて、2015年の最後に開催したクリスマスコンサートにはたくさんご来場いただき、ありがとうございました!みなさんと楽しい音楽の時間が過ごせて、とても喜んでおります。
年が明けたからといってのんびりしてる時間はありません。
そう、いよいよこのシーズンが始まりました!!定期演奏会です!!

今年の開催は4月23日。まだ3ヶ月以上もありますが、練習が週1回の我々は、初日からエンジン全開!!
客演は保科洋先生です。先生が作曲・編曲された曲をメインで演奏します。
本番では先生の指揮のもと、良い演奏ができるよう、団員一同、精一杯努力していきたいと思います!
4月23日は我々の演奏を聴きに、是非、八幡市文化センターにお越しください。

大住シンフォニックバンド
第23回定期演奏会

★GUEST CONDUCTOR:保科 洋
兵庫教育大学名誉教授
作陽音楽大学客員教授
浜松アクト音楽院吹奏楽部門音楽監督
フィルハーモニックウインズ浜松音楽監督

★曲目
・復興
・喜歌劇「こうもり」序曲
・アルメニアンダンス・パート1

【日時】2016年4月23日(土) 14:30 開場 / 15:00 開演
【場所】八幡市文化センター 大ホール(京都府八幡市八幡高畑5番地3)
【入場料】700円(前売り500円)全席自由 ※中学生以下無料(要整理券)
【お申込み】https://ssl.form-mailer.jp/fms/9f20cfd0328026

image