京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

10月18日 市民音楽祭♪

みなさん、こんにちは~
今週は土日と本番がありとても充実したお休みとなりました
カレンダー通りのお休みではない方もたくさんいるとは思いますがこうやって演奏する機会が2日連続であるというのは有難いです。

本番2日目は、京田辺市民音楽祭@同志社女子大学
に出演しました。
ですが、今回は私達は主催者でもあります。
今回で30回目となる市民音楽祭

こういった地域に根ざした行事はずっと続いてほしいです
日頃同じ京田辺市内では、さまざまな音楽のジャンルの方が活動されているのだと知る事が出来ますし京田辺市のことかより知れる貴重な機会です。

本番では、
♪ウルトラ大行進
♪愛燦燦

の2曲を演奏させていただきました!
ウルトラ大行進は初披露の曲でした~\( ˆoˆ )/

image

また来年も是非良い本番にしたいと思います

また、今日は本番後に
当団を代表して、団長、指揮者、副団長、
そして団員のTさんが京都府吹奏楽連盟常任理事として
京都府吹奏楽連盟創立60周年記念式典・祝賀会に参加させていただきました。

image

式典には、約250名が参加され京都市長や、丸谷先生なども参加されていたそうです。

image

1955年に創設され、当初は20校の加盟校からのスタートだったとのこと。
今では、小学校、中学校、高校、大学、職場一般の部とあり、どんどん吹奏楽部が増え、吹奏楽人口が増えていることが感じられますよね。

image

これから団員一同、吹奏楽を通して
たくさん音楽を楽しみたいと思います。

来週の本番で今日のことが、
早速活きるよう頑張りたいと思います!

ブログの更新は、隔週の更新になりますが
Facebookは毎週更新していますので、
みなさん是方覗きに来て下さい~\( ˆoˆ )/

広報のAでした