京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

12月7日 吹奏楽コンサートに向けて♫

みなさん、こんばんわ!
最近は本当に寒い日が続いていますね。
ニュースを見ていると、全国でインフルエンザが猛威を奮っているとこのこと。
帰宅後のうがい・手洗いは必須ですね!

さて、大住シンフォニックバンドは毎年恒例となった『寒さを吹っ飛ばせ!吹奏楽コンサート』を、今月の21日(日)に開催します!
このコンサートは【親子で楽しめる】をテーマに、小さなお子様から大人まで、音楽の楽しさ素晴らしさを存分に味わうことのできる内容となっています!
企画も盛り沢山なので、ぜひご来場ください!もちろん入場無料です!!
詳しくは当団HPをご覧ください。

11月30日、12日7日はこのコンサートに向けて練習に励みました!
企画がいっぱいの演奏会だけに、演奏面だけでなく、ステージ全体の構成もとても大切。
まずは楽器紹介のステージ!
各パートで出方や振付の練習をしました!

image
image

どのパートも個性溢れる演出で楽しそう!!
当日は各パートの演奏・演技に注目です!

その他にもたくさんの楽しい練習をしましたが、それは当日のお楽しみにしておきましょう。
その日の練習終了後、団員からのお土産で遊びました。

image

12月7日は、今回のコンサートのゲスト、ソプラノ歌手の三木麻衣子さんとの合わせ練習をしました。

image

今年4月に開催した定期演奏会の客演としてご一緒させていただいたのですが、本当に綺麗な歌声で、演奏している我々もつい聴き入ってしまいます。
合わせ練習では、歌われる度に団員から思わず拍手が鳴りました!
歌っていただく曲がジブリの名曲ということで、きっとお客さんにも喜んでいただけると思います!

12月21日はぜひ、『寒さを吹っ飛ばせ!吹奏楽コンサート』へお越しください!!
サンタさんからの素敵なプレゼントがあるかも!?

以上、広報Tでした。