京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

9月22日 団員紹介【年代別】10代・20代前半♪

みなさん、こんにちは。
最近は朝夕がすっかり涼しくなり、とても過ごしやすい気候になってきましたね。しかし日中はまだまだ残暑が厳しく、その温度差に体調を崩されている方は多いのではないでしょうか。

さて、今回のブログでは年代別の団員紹介の続きをさせていただきます。今回は、10代と20代前半のメンバーを紹介します!

 写真 10

写真 10代ジャンプ

まずは10代から!
とにかく若いですね。つい最近まで高校生だった彼ら彼女ら・・・。日々ウハウハなキャンパスライフを送っているそうです。いや~うらやましい!!
当団は高校生の入団ができないため、最年少グループです!!
写真には見学に来ていただいた方にも入っていただきました。ますます当団の若いエネルギーが増えていってほしいですね。

※ちなみに、担当楽器はみんなバラバラです・・・。

 続いて、20代前半です!!
 写真 20代前半写真 20代前半2

(あら、意外と少ない。。)
と思われたかもしれませんが、何名かは欠席のため、たったの4人になってしまったのです。
少ないと言っても、この4名を見ていただければ、そのアグレッシブさやユーモアさは伝わるのではないでしょうか!?
依頼演奏では、司会を務めてたり、出し物で会場を沸かせたりと、とても意欲的な活動をしてくれています。仕事をしている人もいれば、学生として勉学に励んでいる人もいます。生活環境は違えど、こうして同じ趣味を持ち、一つの時間を共有できる仲間がいることは、本当に素晴らしいことですね。

さて、今週の練習では、来週に控えている依頼演奏に向けての練習を行いました。来週の本番は約1時間とかなり長丁場!!体力的にも不安な部分はありますが、来ていただくお客さんに楽しい時間を過ごしていただくために、全力で頑張ります!!
また、コンクールも終わり、見学に来てくださる方が毎週たくさんおられます。興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。詳しくは当団HPをご覧ください。

それでは、次回のブログもお楽しみに!!
以上、広報担当Tでした。