京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

定期演奏会まであと…

こんにちは!
春らしい陽気が続き、だいぶ過ごしやすくなってきましたね
少し前まできれいに咲いていた桜も緑の葉が目立つようになり、季節の移ろいの早さを感じます。

定期演奏会まであと約2週間となりました。
今週はレッスン等がなく、細かい練習ができる最後の機会となりました!
合奏、OBの方との合同合奏、グループ練習を通して細部の練習をしました。

定期演奏会を目の前にして、練習への参加率が上がり、普段よりも多い人数での合奏となりました
大人数で合奏するのはやっぱり楽しいですね!
人数が多いと音を合わせづらくなりますが、全員の息が合ったときは何ものにも代え難い喜びを感じます

ではパート紹介に移ります!
今回はトランペットとトロンボーンの豪華2本立てで紹介しちゃいます

まずはトランペットパートから!
落ち着いていて大人な雰囲気を持ったパートです!
(私広報Nの勝手なイメージですが…笑)

IMG_4183

それでいて存在感は抜群です!

続いてトロンボーンパート!

DSC_0377

こちらはKさんへ誕生日プレゼントとして、団
員からのメッセージを書いたサッカーボールを渡している光景です!

DSC_0379

写真からもわかるように、個性豊かで味のあるメンバーが揃っています!

定期演奏会でもトランペット、トロンボーンともに見所がたくさんあります!
最後列にご注目下さい!

以上、広報Nでした(*^^*)

団員大募集中!

大住シンフォニックバンドでは、団員を随時募集しております!お気軽に見学にお越しください。
詳しくは団員募集ページをご覧ください。