京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

定演まで1ヶ月を切りましたよ!

みなさん、こんにちは。
すっかり暖かくなり、桜が綺麗に咲いていますね。もうお花見はされましたか?

さて、今週の大住シンフォニックバンドです!

今回の練習から、定演のメインでもある『ローマの祭』のグループ練習が始まりました。
木管・金管で集まったり、同じ動きをしているもの同士で集まっての練習です。
音程や息遣いを合わせたりしました。 

その後、OBさん達と一緒に合奏。
今週は団の都合でPerがいなかったので、いつもとは少し雰囲気が違いましたが、良い練習になりました。
そして、今回からPianoが入りました!それだけで、かなりイイ感じになりますね。

夕方からは櫛田先生の委嘱曲やオリエント急行などの練習をしました。
そういえば、先日自宅のPCでオリエント急行を聞こうとしたら、この曲でマーチングをしている動画を発見!
かなりかっこよかったです。興味のある方は是非見てみてください。

それでは、お待ちかねのパート紹介!今週はチューバパートです 。
写真1image1

現在、大住のTuパートは2人。
しかし、合奏になると、2人とは思えない重厚なサウンドを響かせています。
パートリーダーを務めるS木氏は、金管セクションリーダーも兼用し、大住金管セクションの技術向上に貢献されています。
S木氏はお忙しそうでしたので、Y田くんにインタビュー。

Y田くん 「出席率100%、男100%です!」

以上です。
ということで、この2枚の写真で間違い探しです。
間違いは3つあります。
ヒント:金色の楽器を持っているY田くんにあります。

よーく探してください。画面を2本の指で広げてよーく見てください。

答えは来週のブログで!!

それではみなさん、年度始めで何かと忙しい時期ですが、花粉に負けずに元気に頑張りましょー!

以上、広報のT村でした。