京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

本間将人さんと♪

もうすぐ4月!ポカポカ陽気に誘われて、桜も咲き始めてきましたね(^^)今週末はお花見日和ではないでしょうか
みんなでワイワイ♪お花見って楽しいですよね°✲(。•́∀•̀。)✲°私は花より団子です(✿˙ω˙✿)

さてさて、今週は私達が待ちに待った、定期演奏会で客演として出演してくださるsaxプレイヤーの本間将人さんとの初合わせでした♪
DREAMS COME TRUE、中島美嘉、 Mr.Childrenなどの有名なアーティストの方達と共演されているすごい方です。
すごいだけじゃなく、団員のみんなを笑わせてくれるユーモア溢れるステキな方でした。
『ルパン三世』『宝島』『 Georgia On My Mind 』を一緒に演奏させていただきました。
“かっこいい!”の一言です。
音色に聞き惚れてしまいました。宝島のメリハリの出る演奏方法も教えていただきましたよ♪
定期演奏会では本間さん含むsaxメンバーが
何か楽しいことを計画中だそうで♪
どんな楽しいことがあるのか・・・・
本間さんのステキなsaxの音色は、4月27日(土)の定期演奏会@八幡市文化センターでお聴きください(^-^)♪

今週のパート紹介はクラリネット\(^o^)/
一度は『黒いリコーダー』と思った方も多いはず。そう、よく言われます。でも、吹奏楽では大活躍なクラリネットです!

肩をかぶっ!噛まれているのは我らがK団長(^-^)
噛んでいるのはみんな大好きお兄さん(^-^)
DSC_3463

総勢13名の大所帯で活動中です
まとめてくれるのは、茶色い服を着てらっしゃるパートリーダーSお姉さまです♪

DSC_3459

こちら今週はお休みされていたお2人♡
テーマは『見返り美人
もちろん、振り返らなくても美人です(^-^)

最近、TbパートのN副団長からは『キャラ濃くなってきたなぁー』と言われたクラパート♪
定期演奏会に向けて連符とタンギングに奮闘中(^-^)

以上、広報Nでした。