京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

2013年初練習★

みなさん、こんにちは!
1月もあと10日余り・・・時間が過ぎるのは早いものですね。

大住シンフォニックバンドは、アンサンブルコンテストの出場などもあり、20日の日曜日が2013年の初練習となりました!
今月27日(日)に行う 「新年コンサート」 に向けて、パート練習と合奏をしました。いよいよ今週です

曲目も多く、初回からハードな練習となりましたが、久々の練習ということもあり、とても楽しい時間を過ごすことができましたお土産もたくさん頂きました
コンサートは親子向けの内容となっていて、とても楽しいプログラムです!みなさんのご来場をお待ちしております!!

話は変わりますが、17日(木)には、菊本和昭さん(Tp)と岡本哲さん(Tb)のデュオ・リサイタルがありました。佐竹裕介さん(Piano)の盟友出演もあるということで、たくさんの団員と聴きに行ってきました!なんとこのお三方、当団の定期演奏会に客演として共演させて頂いたことがあるのです
Tp・Tb・Pianoそれぞれのソロもあり、とても素晴らしい演奏会でした。
やっぱり、CDで聴くよりも「生」の演奏に触れることが大切なんだな~、と実感しました。

そういえば、この前の練習後に体調を崩している団員が多いとのこと・・・。
まだまだ寒い日が続くようなので、みなさんも体調管理には注意してくださいね。毎日、元気にいきましょー!!

広報担当のTでした(・∀・)