京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

*木管アンサンブルによる依頼演奏*

こんにちは!大住シンフォニックバンドです。

DSCF7184DSCF7192






遅くなりましたが、6月20日(日)に行いました木管アンサンブルによる依頼演奏をご紹介します。
サテライト老健 桃寿苑さんにて、フルートパート、サックスパート、クラリネットパート+打楽器パートによるアンサンブル演奏をさせていただきました。


DSCF7142DSCF7145






まずはフルートパートによる麗しい二重奏から。
見上げてごらん夜の星を」「早春賦」の2曲を演奏しました。

DSCF7148DSCF7150






続いてはサックスパートによる豪華なアンサンブル。サックスが8人も集まると とても華やかな響きが生まれます。
ふるさとのうた」「もののけ姫」「浪花節だよ人生は」の3曲をお送りしました。
特に「浪花節だよ人生は」では 入所者のみなさんからの拍手が一際大きく感じました。サックスで演奏する演歌はとても素敵でしたね。

DSCF7161DSCF7166DSCF7173






最後に登場したのはクラリネットパートです。
まずはクラリネットパートの男性チームによる「川の流れのように」、続いて女性チームによる「夏のメドレー」です。女性チームには男性チームからの助っ人(?)も加わり、アンサンブルの厚みを増してくれました。
最後はパート全員で「見上げてごらん夜の星を」を演奏しました。

DSCF7179
最後はフルートサックスクラリネット打楽器を加えた全員で「365歩のマーチ」を演奏しました。入所者のみなさんの手拍子も加わり、とてもにぎやかな演奏となりました。
365歩のマーチ」では、入所者のみなさんに指揮者体験もしていただきました。


約1時間の演奏会はあっという間で、とても楽しく演奏させていただきました。入所者のみなさんのうれしそうな笑顔や、楽しそうに手拍子をしてくださる姿が本当にうれしく、音楽のすばらしさを改めて実感いたしました。

桃寿苑のみなさま、本当にありがとうございました!