京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

2009年2月15日…音楽で交流…

こんにちは!大住シンフォニックバンドです。

CIMG15062月15日(日)は精華町にあります地域福祉センター「かしのき苑」にて 演奏させていただきました。

この日は2月とは思えない温かさで 最高気温はなんと17℃。ぽかぽか陽気のさわやかな一日となりました。


CIMG1510
司会は 当団指揮者の尾崎氏。

かしのき苑には 精華町だけではなく城陽市や亀岡市からもたくさんの方がお越しくださいました。
大住シンフォニックバンドの演奏を以前にも聴いたことのある方もいらっしゃいました!


CIMG1512演奏会では 吹奏楽に使用されている楽器をご紹介、ということで 楽器ごとに短いアンサンブルを演奏しました。
今回はホルンパートの「アルプスの少女 ハイジ」のテーマや トランペットパートの「必殺 仕事人」のテーマなど それぞれの楽器に合った曲が披露されました。

そのほか 耳慣れた童謡を集めたメドレーや おなじみ「指揮をやってみよう!」のコーナーなど あっという間の1時間でした。

「かしのき苑」にお集まりいただいたみなさま、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!