京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

第16回定期演奏会のご案内

こんにちは!大住シンフォニックバンドです。

今回は、来たる4月26日(日)に行われます第16回定期演奏会のご案内をさせていただきます。

regular concert
大住シンフォニックバンド 創団20周年記念
第16回定期演奏会

◆日時
4月26日(日) 開場13:00 開演13:30

◆場所
八幡市文化センター 大ホール

◆入場料
前売 500円 当日 700円
※中学生以下は無料です。

第16回定期演奏会は、当団としては初めての委嘱作品に 客演奏者に・・・
とても盛りだくさんな内容となっております。



創団20周年記念委嘱作品を作曲してくださるのは 京都出身の櫛田胅之扶先生。
吹奏楽にふれたことのある方なら、1994年度の全日本吹奏楽コンクール課題曲「雲のコラージュ」を思い出すのではないでしょうか?

今回 京田辺ゆかりの題材をテーマに…ということで
語りと吹奏楽による音楽ものがたり「一休さん」
を 作曲してくださいました。

そう、あのとんちで有名な一休さんは 京田辺市ゆかりの人物。
近鉄電車 新田辺駅前には一休さん像も設置されており、市内には一休さんが晩年を過ごした酬恩庵一休寺があるのです。

語りと吹奏楽による音楽ものがたり「一休さん」、みなさまにお届けできる日が待ち遠しいほど 素敵な作品です。
団員一同 喜びをかみしめながら 練習に励んでいます。


続いては 20周年にふさわしいビッグなゲスト、読売日本交響楽団Tuba奏者の次田心平さん。
次田氏は なんと大住中学校吹奏楽部のご出身。第24回日本管打楽器コンクールにて第1位になられる等 まさに今 注目を集めるTuba奏者でいらっしゃいます。

今回は なかなかお目にかかることのないTuba独奏Jazz Concert for Tuba&Band(Jerry Lackey)でみなさまにお届けします!

***

第16回定期演奏会についての情報は これからもこちらの活動日記でお伝えしてまいります。

なお、お問い合わせは
osumi_concert(アットマーク)yahoo.co.jpまでお願いいたします。
(アットマークは半角の@です。)

みなさまのお越しをお待ちしております!