京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

2008年12月21日…メリークリスマス!…

こんにちは!大住シンフォニックバンドです。

CIMG143812月21日(日)は第2回おやこクリスマスコンサートを開催いたしました。

寒いなか、また 小雨のなか たくさんのみなさまにお越しいただきました。本当にありがとうございました!


CIMG1351
もろびとこぞりて」のファンファーレで始まったクリスマスコンサート
聴いているみなさまに楽しんでもらいたい。そんな思いで実行委員がたくさんの企画を考えてくれました!

まずはお姉さんたちと一緒にみんなで踊りながら歌を歌いました。
このポーズは…そう、2008年に大流行した「崖の上のポニョ」です。

CIMG1363みんな最初は恥ずかしがっていたようでしたが…演奏が始まると元気な声で歌ってくれました。

この後は恒例の楽器紹介の時間。
吹奏楽で使われるたくさんの楽器、それぞれの名前を覚えていただけたでしょうか?


CIMG1385そして おなじみの指揮者をやってみよう!のコーナーです。

みんなで「テイク・ファイブ」に合わせて5拍子の指揮を練習した後は、1人ずつ代表で指揮をしてもらいました。

「やってみたい人~?」の呼びかけに、こんなにたくさん手を挙げてくれました!

CIMG1402今回は、じゃんけんを勝ち抜いた3人だけ楽団を前に指揮をしてもらいました。
みなさん とても堂々と指揮をしてくれました。

時間があれば 手を挙げてくれた全員にお願いしたいところですが…。

また ぜひ次回の演奏会でチャレンジしてくださいね☆

CIMG1431最後はサンタさんも登場!
とても楽しい演奏会になりました。

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!