京都府南部、京田辺市を中心に活動する社会人吹奏楽団、大住シンフォニックバンドのホームページです。

2008年9月14日…今日の練習は要ジャージ…

こんにちは、大住シンフォニックバンドです! 

観月の夕べ29月13日(土)の第10回京田辺市民観月の夕べ
無事 終了いたしました。

月は雲に隠れたり、時折姿を見せてくれたり…
でも とても爽やかな秋の夜空でしたね。

お聴きくださった皆様、ありがとうございました!


***

9月14日(日)から 大住シンフォニックバンドでは さまざまな新しい練習が組み込まれました。
事前に団員に届いた連絡は、「要ジャージ」!




運動1まずは練習所内で足首を回したり、首を回したり、準備運動から開始。
運動不足の団員もどうやら多いようで…。

次は2人組に分かれてのストレッチ。

「あいたたた」なんて声が聞こえてきそうな写真です。


運動2
今日はこれで終わりかと思ったところで…
指揮者から
これから外で走ります!」の一言。




運動3
練習所の周りをランニング。


なんだか余裕の表情の団員も。
さすが 若さが光ります!



運動4
先頭で折り返してきたのは
なんと団長。

この後 練習所に帰ってから
腹筋・背筋を2セット行って 運動の時間は終了。


久しぶりに運動した団員も多かったようですが、みんな終始笑顔でした。
小学生の頃の体育をやっているかのような 懐かしい気持ちになりました。
3日坊主にならないよう、これからも頑張っていきましょう☆



***

大住シンフォニックバンドでは、全てのパートで新入団員を募集しています。
詳細は こちらの記事をご覧ください。

14日(日)の練習で見学に来てくださったみなさま、ありがとうございました!
戸惑いながらも運動まで参加していただいて…。本当にありがとうございます。
またいつでも見学をお待ちしています。